13/04/16

違う視点

2013-04-16-1.jpg
日曜日の女子会サイクリングは女性メンバーのSさんが企画し、ルート・休憩ポイント・食事・ペース配分などを綿密に考えて幹事してくれたイベントでした。私としても今後、女性が参加しやすいイベントを考えていくうえで大いに参考になりました。
とにかく私と視点が違います。私がイベントコースを企画するときは「50kmくらいガンガン走って、ガッツリ食って、また50kmくらいガンガン走って帰る」というルートを考えがちです。”カフェ”とか”スイーツ”とかいうキーワードは思いつきません。しかし今回の女子会では「急がない、のんびり走る、ゆっくり食べてお茶する、たくさんお喋りする」を実践し、これが好評でした。カフェで占い師さんに手相を診てもらうという余興もあり、皆さんに喜ばれていました。私は本格的なパエリアってのは初めて食べました。たいへん美味しゅうございました!
多くの男性サイクリストには耐えられないペースでイベントが進むので、どう折り合いをつけて皆が楽しめるイベントを考えるか、とても難しいですね…
2013-04-16-2.jpg
2013-04-16-3.jpg

TOP