13/04/26

チェーンカッター交代

2013-04-26.jpg
またひとつ、掌に馴染んだ工具とお別れする時が来ました。シマノのチェーンカッターを新調します。
左が開店当初から使い続けていたチェーンカッターです。ウッドハンドルが掌に優しい感触でした。チェーンを切ったり繋いだりは殆ど毎日行う作業だし、その殆んどはシマノのチェーンなので、このチェーンカッターで抜き差ししたコネクトピンは数千本になるでしょう。お疲れさまでした。
右が昨日入荷した新しいチェーンカッターです。こちらはシマノ11速に対応しています。従来のものと殆んど同じ形状なので違和感なく作業できると思いますが、樹脂製のハンドルになっていました。
せっかくですから、この新しいチェーンカッターで11速チェーンをバンバン繋ぎたいですね。ですから皆さん、11速コンポ(つまりデュラエース)を買って下さい!

TOP