13/05/21

ライダーマン

2013-05-21-1.jpg
義兄がまたちょっと変わったものを買ってくれました。GIROの新型ヘルメット「Air Attack Shield」です。エアロダイナミクスがウリのヘルメットです。
最初、このヘルメットを展示会で見たときは「アハハ!こりゃ売れねーだろ」と思ってしまったのですが、まさか義兄が買ってくれるとは… じて吉が「売れない」と思ってしまった理由は、見た瞬間に「ライダーマン」を連想してしまったからです。
「ライダーマン」と聞いてすぐに分かる人は、かなりのオジさんか仮面ライダーオタクです。その昔、じて吉がチビッ子の頃もテレビで仮面ライダーは放映されていましたが、その時のライダーは「仮面ライダーV3」(写真下の右)でした。そしてそのV3には「ライダーマン」(写真下の左)という脇役も出てました。ライダーマンはあんまり強くないし、乗ってるオートバイも普通だし、何だかいつも苦悩している印象しか残っていません…
…そんな幼少時代を思い出しながら、義兄のヘルメットで遊んでしまいました。白いタイラップをおでこに貼り付けてライダーマンの触角だ! これを被ってロードバイクで颯爽と走り、デストロンをやっつけてもらいましょう!2013-05-21-2.jpg

TOP