13/06/28

リチャード・ハリス

2013-06-28-1.jpg
先週に引き続き、ORBEAの「ORCA Bronze」をお買い上げ頂きました。オーナーのHさんは先週紹介したKさんのオルカを店頭で見て御購入を決めて下さいました。毎度ありがとうございます。
…ところで、「オルカ」と聞いて英人俳優「リチャード・ハリス」を思い浮かべる人はかなりのオジさんか映画オタクです。その昔、じて吉が少年の頃、シャチが主役の「オルカ」って映画がやってました。かいつまんで話すと、漁師のリチャード・ハリスが赤ちゃんオルカとママオルカを殺しちゃって、それに激怒したパパオルカが人間に仕返しして(海の上で)、それに逆ギレしたリチャード・ハリスがパパオルカも殺そうとして、最後はパパオルカの勝ち、って映画でした。美しくも悲しく、そして荒唐無稽なパニック映画でしたが、少年じて吉は「水曜ロードショー」でこれを見ながらパパオルカに感情移入してました。これ以降、このヘンな髪型のリチャード・ハリスの印象はじて吉の中で悪くなってしまい、数十年後、ハリーポッターの校長先生役で観るまでイメージ回復できなかったのでした…
…そんなくだらないことを考えながらこの素晴らしい自転車を組み立てていたらまた映画が見たくなってきました。レンタルDVDに行こうかな…
2013-06-28-2.jpg

TOP