13/07/05

旅に行きたい

2013-07-05.jpg
Anchorの「UC9」をお買い上げ頂きました。隠れたロングセラーです。
オーナーのOさんは既にロードバイクを所有しておられますが、この新車を選ぶにあたっては「ツーリング用途」という明確なビジョンを持っていました。丈夫なリアキャリアがガッチリと固定できるダボ穴を装備した、太いタイヤを履けるクリアランスを持った丈夫なクロモリフレームの、手頃な価格のツーリングバイク、という視点でこのUC9を選んでくださいました。カーボンやアルミのロードバイクと比べると凄く重いんですが、ツアラーの皆さんはバイクの重さなんか気にしない方ばかりです。
フロントにも大きめのバッグを付けるため、シフトワイヤーの取り回しを変えてあります。ヘッドライトはフロントクイック軸に固定します。リアにパニアバッグを積んだ姿がサマになりそうなバイクです。
今年の夏はこれで旅を楽しんで下さい。

TOP