13/07/14

SWターマックSL4&アルテグラ

2013-07-14.jpg
Specializedの「S-Works Tarmac SL4」フレームを、新型アルテグラとの組み合わせでお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
カラーリングはマットブラック。”S-WORKS”とだけ書かれたこのシンプルな塗装は重量的にも有利で、他のグロスカラーのターマックSL4と比べて100g以上も軽くなるそうです。今回、新型アルテグラとの組み合わせで車重7kgを切れるか気になったのですが… 写真のペダル付きの状態で6.9kgでした。やっぱりターマックもアルテグラも軽いですね。
このSWターマックSL4のフレーム、2014年モデルではスペック変更が無いのに6万円も値上がりしてしまいます。このタイミングで2013年モデルが買えたSさんはラッキーです!
今年のツール・ド・フランス、徐々にスペシャライズド勢が目立ってきました。これから後半戦、ターマック乗りとしてはコンタドールに期待ですね!

TOP