13/07/27

王滝 断念

2013-07-27.jpg
当店の年中行事には、MTBの祭典「SDA王滝」と、ロードバイクの耐久レース「もてぎエンデューロ」への参加があります。今年はこの2つのイベントが9月に2週続けて開催される日程です。両方に参加すると2週続けてお店を閉めなければなりません。しかもSDA王滝は土曜・日曜ともにお店を閉めることになります。これは営業的には痛手です。残念ながら今年はSDA王滝への参加を見送ることとしました。
…という「営業的理由」は言い訳で、本当のところはSDA王滝を走り切る身体が出来てないってのが現実です。過酷なMTBレース「SDA王滝」はきっちりトレーニングして”心・技・体”が揃っていないと完走もできないイベントです。今のじて吉はブヨブヨに太っちゃって、あと1ヶ月半でSDA王滝に挑む身体は作れません。昨年まで10年間通い続けた王滝を見送るのは断腸の思いですが、また来年、鍛え直して御嶽山を拝みに参ります。
しかしMTBerの皆さんからは「何だかんだ言って、結局アンタはMTBが好きじゃないのさ」と言われそうだし、ローディの皆さんからは「心技体が揃ってなくてもロードバイクのレースには出れるのかよ?! 舐めてんのか!」と言われそうな気がします…

TOP