13/07/29

初めての××

2013-07-29.jpg
Di2デュラエースへのコンポ載せ替えを御依頼頂きました。Di2ケーブルは全てフレーム内蔵、バッテリもフレーム内蔵式とします。
リア11速のDi2(即ち9070系デュラエースDi2)の組み付けと、フレーム内蔵バッテリの作業は当店では初めてです。
「初めてのチョメチョメ」というと、「ボク初めてなんですぅ~!」と舞い上がって、Di2ケーブルも内蔵バッテリも慌ててフレームに突っ込みたくなりますが、アセって入れちゃダメ! 完成したバイクの姿を想像しながらしっかりとDi2ケーブルの長さを見極め、丁寧にフレーム内部にテグスを通し、そのテグスにガイドさせながらゆっくり優しくDi2ケーブルを挿入です。
「けどボクもう我慢できましぇ~ん! 早くDi2をクイクイ動かしたいんですぅ~!」とDi2ケーブルのコネクタをパチパチ繋いでいたら、バッテリ接続用のコネクタがポロッとシートチューブの中に落ちちゃった! うおぉ~っ!!中出し禁止ぃ~っ!! 慌ててシートチューブをほじくるじて吉です。「初めての××」は失敗でした…

TOP