13/09/14

ズル休み

2013-09-14.jpg
本日(9/14)土曜日、3連休の初日で晴天にもかかわらず、お店はお休みを頂きます。サイクリングイベントでも体調不良でも法事でもありません。私一人で遊びに行ってきます。ズル休みですね…
夜行列車で松本まで輪行し、乗鞍高原ヒルクライムツーリングしてきます。本当は乗鞍は一泊で行きたいところですが、夜行列車で行き、最終の特急で帰る強行軍です。乗鞍エコーラインを登るのは6年ぶりです。
「ノリクラって!? ヒルクライムって!? アンタ火曜日の日記に”膝を痛めた”とか書いてたじゃん!」というツッコミは御勘弁ください。何ヶ月も前から企んでいた「日帰り乗鞍」だったので諦められなかったのです。まだちょっと膝に不安が残りますが、自分の脚と相談しながらユルユルと登ってきます。膝がヤバそうになったら大人しく下山して松本城見物でもして帰ってきます。…けれどやっぱり6年ぶりの畳平は拝みたいですね!(写真は6年前の乗鞍)

TOP