13/10/08

名車スーパーコルサ

2013-10-08.jpg
クロモリフレームの代表的ロードバイクといえば、デ・ローザの「ネオ・プリマート」、コルナゴの「マスターXライト」、チネリの「スーパーコルサ」の3台が挙げられます。その名車の1つ「スーパーコルサ」をお買い上げ頂きました。当店でスーパーコルサが売れたのは今回が初めてです。
オーナーのMさんは、既にハイエンドクラスのカーボンバイクを2台所有しています。同じロードバイクでも、フルカーボンのレーシングバイクとこのスーパーコルサは全く趣向が異なります。のんびりまったり走りたいときに乗るバイクとして御購入くださいました。
コンポはカンパのアテナ、ホイールはアンブロのリムとホワイトインダストリーのハブで組んだ手組みチューブラー、チネリのノーマルステムに同じくチネリの丸ハンドル、ブルックスの革サドルにバーテープも本革製、アランデールのステンレス製ボトルケージと、かなりベタなパーツチョイスですが、さすがにばっちりキマってます。シートポストは今や貴重なカンパ/スーパーレコードのものをMさん自ら探してきて挿しました。車重は写真の状態で9.3kg、以外と軽いですね。
さすが名車! 醸し出す雰囲気が違いますね。青空の下で写真を撮りたかった… 秋晴れの日にたっぷり走ってください。

TOP