13/10/14

自転車乗りのサイフ

2013-10-14-1.jpg

2013-10-14-2.jpg
自転車で御来店してお買い物をしてくださる皆さんのサイフを見ていると、圧倒的に多いのが「ビニール袋」です。汗をかいても雨が降ってもお札とクレジットカードが濡れず、薄くて軽くて、破れそうになったら惜しげもなく交換できるビニール袋は自転車乗りのお財布として定番アイテムです。応用編としてファスナー付きビニール袋を使う人も多いです。
だけどあんまり格好良くはありませんね… そこで「自転車乗りの為のサイフが欲しい!」という方にお薦めなのが、SYNCROSが発売した「ライド・ウォレット」です。
ひとつ自分用に下ろして使ってみました。二つ折りの札入れタイプです。紙幣など濡らしたくないものはファスナー付き防水ポケットに入れます。小銭ポケットはウォレットを開かなくてもコインが出し入れできます。他に幾つか用意されたポケットには自分の必要な小物を入れて使います。
惜しいのは、ジャージの背中ポケットに入れるとちょっとはみ出してしまう大きさであること。私はもう少し小さい方が良かったですが、いろいろなアイテムを持ち歩きたい人には良いかも。
\1700で販売してますので是非どうぞ。

TOP