13/10/24

カキフライを食べに走る

2013-10-24.jpg
昨日の定休日、大型で強い台風「27号」の接近に日本中が緊張するなか、呑気にカキフライを食べに行って参りました。
目的地は佐倉の定食屋さん「幸」、こちらはデカ盛りで有名なお店です。しかし佐倉は近すぎる… 自宅の四街道からだと10kmくらいしかありません。これじゃ腹が減らない… というわけで成田空港の周辺をグルっと廻って旅客機を見上げながら走り、適当に腹を空かせてからお昼を食べに行くことにしました。
そんな物好きなサイクリングには、今回も「定休日の相棒」Iさんが付き合ってくれました。
80kmくらい走ってから、開店時間の11時半ぴったりに食堂に到着です。カキフライを待っているあいだ、隣のテーブルに運ばれたミックスフライ定食や刺身定食を見てビビりました。もの凄い盛りっぷりです! しかしカキフライは「デカ盛り」ってほどじゃありませんでした。私もIさんも余裕で完食です。
けれどこの日の私は朝から胃もたれ気味だったので丁度良かったです(「胃もたれしてる奴がデカ盛りの店に行くなよ!」というツッコミは聞きたくありません)。「次は胃袋のコンディションが良い時にミックスフライを食おう」と誓ったじて吉です。
いつもは「食うために走る、走ったら食う、食ったら走る」がテーマのB級グルメツーリングですが、今回は”食ったら走る”を省き、サッサと家に帰ってお昼寝してしまいました…

TOP