13/10/31

絶版車

2013-10-31.jpg
お客様のKさんは昨年の春にSpecializedの街乗りピスト「Langster」をお買い上げくださりました。通勤バイクとして活用されていたのですが、先日、Kさんは自らが運転するダンプカーで誤ってこのピストを轢き潰してしまいました… アハハ… 笑っちゃいけないけどちょっと可笑しい…
がっかりするKさんですが「また同じのが欲しい」と仰います。しかしもうスチールフレームの「ラングスター」は絶版車になっていました… そこで今回はフラットバーのシングルスピードバイク「ROLL SE」を取り寄せ、ドロップハンドルに交換して乗って頂くことにしました。
“スペシャル・エディション”のサブネームを持つこのロールは4色に塗り分けられたフレームが特徴の限定モデルです。標準では42Tのフロントギアを付けていますが、これを50Tに換えました。チェーンリングは少しでも大きい方がカッコ良い。ブレーキレバーはドロップハンドルの上ハン部に付けました。
今期はこの「ロール」もラインナップから外れて絶版車になってしまいましたから、もうダンプで潰さないでくださいね。

TOP