13/11/07

カツ丼を食べに走る

2013-11-07-2.jpg

2013-11-07-1.jpg
昨日の定休日はB級グルメツーリングしてきました。つくば市の「筑前」という定食屋さんに行ってきました。
定休日の相棒のIさんが教えてくれたルートとお店です。私は常磐方面はあまり走ったことが無かったのですが、とても走りやすい道で楽しいでした。龍ヶ崎~牛久のクルマも信号も少ない田舎道を軽快に走り、牛久大仏を見上げ、圏央道を横目に見ながらつくばまで行きます。
カツ丼セットを頂いてきました。昨日は「大盛りで」と言うのをグッとこらえましたが、普通盛りでも充分な量です。ごちそうさまでした。
復路は南からの風が強まり、ちょっと脚が重かったですが、Iさんと先頭交代しながらのんびり帰ってきました。
昨日は綺麗な秋晴れで気持ち良く走れましたが、今日はまた秋雨です。ここ数日、2~3日おきに晴れと雨が繰り返します。次の日曜日はMTBイベントを予定しているのでスカッと晴れて欲しいですね。

TOP