13/11/21

Scott/Solace 10

2013-11-21.jpg
昨日の朝のチョイ乗りはスコットに借りたソレイス10で走りました。
コンフォート系ロードバイクの試乗ですから、舗装のきれいな広い道でなく、路面の荒れた狭い農道ばかりを走り回るちょっと意地悪なテストライドを試みます。
走り出してすぐにコンフォート系ロードバイク特有の安定感が伝わってきます。軽い車体で軽快に走るのに、ゆったりどっしりした安心感・安定感です。試乗車のサイズ540mmは私には少し大きめなので、緩い前傾姿勢が安定感を強めているのかもしれません。
シュワルベの新型タイヤ「ONE」とのマッチングも良好です。微振動を打ち消してくれるコンフォート系バイクのスムーズな乗り心地は「良く進む感」にも通じてゆきます。
借り物の自転車であることを忘れ、荒れた舗装路ばかりを探して走り回り、時間を忘れて楽しませてもらいました。
次は当店デモバイクの「スペシャライズド/ルーベ」と直接比較してみようと思います。

TOP