13/11/23

寄せ書き

2013-11-23.jpg
先月9日に社会科見学で来店してくれた大和田小学校2年生の皆さんが寄せ書きをくれました。どうもありがとう。
例年は、一人一人お礼のお手紙を書いてくれるのですが、寄せ書きのほうが店内に貼りやすいのでありがたいです。
ひとつひとつ寄せ書きを見てみました。屈託のない言葉がじて吉の心に響きます… 「じて吉の自転車が35万円なんて思いませんでした」「たかい自てん車があってびっくりしました」「いちばんたかいじてんしゃが38万円なんて思いませんでした」
…そうなんだよ …こう見えても高いのも売ってるんだよ。実はもっと高いフレームも倉庫に置きっ放しになってるんだよ。たま~にしか売れないんだけどね… 毎月の支払いがキツくてね、高い自転車は仕入れたくないんだけど、仕入れなきゃならないんだよ… 大人の事情ってやつでね…
なんて愚痴は小学二年生には言えないじて吉です。

TOP