13/11/28

鴨汁そばを食べに走る

2013-11-28-2.jpg
2013-11-28-1.jpg
昨年の今頃にも行きました「養老渓谷の紅葉&鴨汁そば」、楽しくて美味しかったので今年も行って参りました。
実は幾人かのメンバーの方々から「今年の養老渓谷の紅葉はイマイチだ」という情報は得ていました。しかし私の胃袋は数日前から”鴨汁そばモード”になっており、「花より団子」「紅葉より鴨汁そば」というわけで、上総の里に自転車を走らせてきました。
昨日のパートナーはお客様のSさんです。暖かくてウィンタージャケットでは暑すぎるほどの陽気です。往路は無風で快調に亀山湖まで走り、脚が重くなる復路は追い風が背中を押してくれました。
養老渓谷の紅葉は散り際で、既に見頃は過ぎていましたが、それでも所々に真っ赤に色づいたモミジが散見され、我々の目を和ませてくれました。鴨汁そばに舌鼓を打ち、のどかな丘陵地帯を走って定休日のサイクリングを楽しみました。

TOP