13/12/05

ラーメンを食べに走る

2013-12-05-1.jpg

2013-12-05-2.jpg
昨日の定休日の「B級グルメツーリング」は近場で済ませました。早く帰ってきてインフルエンザの予防接種を受けなければならなかったのです。
目的地は東千葉の「並木商事」、前から行きたかったラーメン屋さんです。「しかし東千葉は近すぎる…」というわけで、千葉市の外側をグルッと遠回りしてからお店に行きました。
このお店は人気店らしくいつも行列が絶えないようです。覚悟して行ったのですが、やっぱり並びました。寒空の下で40分くらい並んでから食べたラーメンは美味かった… 頂いたのは「鶏ラーメン」、超こってり系ラーメンで、ドロドロスープに中太麺が絡んでスパゲティカルボナーラみたいだ! けれど濃厚スープはしっかりと鶏の旨みが出ていて美味しい。炙りチャーシューも美味しい。「並商ごはん」ってのも食べちゃいました。チャーシュー・鶏軟骨・ポテトサラダ・刻みネギが乗ったミニどんぶり、これも美味い! ごちそうさまでした。
辛抱強くラーメンを待ち、千葉港でぼんやり海を見たり、幼少の頃に住んでいた千葉駅周辺をグルグル走ったりしていたら帰宅が夕方になってしまい、予防注射は受けられませんでした…

TOP