13/12/09

ランナー歓迎します

2013-12-09.jpg
昨日の日曜日は「ニューリバーロードレース」でした。”ロードレース”といっても自転車レースではなくマラソンです。毎年12月にここ八千代中央で行われるマラソン大会です。
すぐ近くの市民会館前がスタート地点で、当店前は走行コースには設定されていませんが、当店前の道路も朝9時から閉鎖されます。クルマの通りはピタッと止まりますが、参加者の皆さんがお店の前をひっきりなしに通り過ぎて行きます。この参加者の皆さんに「スポーツ自転車のお店」をアピールするため、いつもより早い時間に店先にロードバイクやクロスバイクを並べるじて吉です。
じて吉が「RUNの人はBIKEにも来てくれるはずだ」と思う理由は、「有酸素運動が好き」「ピチピチモッコリレーパンに抵抗ない」「玄関出たらすぐにエクササイズ」という共通項があるからです。「ニューリバーロードレース」は毎年6千人近いランナーが参加する大会です。このランナーの皆さんのうち、ホンのわずかでもお客様になってくれたら…
しかし昨日はマラソンを終えた皆さんは全然お店に入ってきてくれませんでした… 外からチラリとお店を覗く人は多いけど入口を跨いでくれません。う~ん何故だ!? 「BIKEも楽しいよ、こっち側においでよ」と願う、RUNをやらないじて吉でした…

TOP