13/12/17

made in Japan

2013-12-17-1.jpg
2013-12-17-2.jpg
久し振りにネオコットクロモリをお買い上げ頂きました。Anchor/RNC7です。
コンポはシマノ/アルテグラ、ホイールはシマノ/RS81、ハンドルとシートポストもシマノProのもので揃えました。RNC7は細身のホリゾンタルフレームなのにシマノの最新コンポが似合うクロモリバイクです。オーナーのOさんはこれが初めてのロードバイク。イメージ通りに組み上がり、喜んで頂けました。
ANCHORの上級モデルはカラーオーダーができますが、Oさんは「オーロラホワイト」というメタリックカラーを選びました。深みのあるパールホワイトです。単色で塗るとトップチューブ後端にお名前やチーム名を入れられますが、Oさんは”made in Japan”と入れました。「ネオコット」はブリヂストンが世界に誇るクロモリフレームです。特殊な工法で成型される無段階バテッドチューブを高度な職人技で溶接したフレームは、国内生産にこだわって作り続けられています。
納車前にこのバイクを店内に置いておくと、多くのお客様が「おっ! カッコ良いね!」と見入っていました。機能美と伝統美を備えたRNC7はロードバイク乗りの琴線に触れるものを持っています。Oさんのセブンはサイズが大きいのでなおさらカッコ良い! 「カーボンバイク、何するものぞ!」の意気で走ってください。

TOP