13/12/31

走り納め

2013-12-31-1.jpg

2013-12-31-2.jpg
ここ数年、仕事納めの翌日は自由時間を貰って1人で走り納めに出ています。
昨日も上総方面を走ってきました。今年最後のB級グルメツーリング「ラーメンを食べに走る」です。目的地は富津の「鈴屋」さん、竹岡式ラーメンで知られたお店です。
いつも大きなダンプが走る内房の田舎道も、年の暮れはトラックの通行量が減り、自転車で快適に走れます。暖かい冬の日差しを受けながら、上総の山をヒ~コラ言って越えてきました。
「鈴屋」さん、とても混んでました。竹岡式ラーメンは「不味い」と評する人が多いですが私は「美味い」と思います(私は口に入れられるものは大抵「美味い」と感じられる幸せな舌を持っている)。チャーシュー麺大盛り、美味しかったです。やっぱり年越しは蕎麦よりラーメン!麺より肉だね!ニク!
来年もたくさん走ってたくさん食べます。それでは皆さん、年明けにお会いしましょう!!

TOP