14/01/13

ロングライドもランプレ気分で

2014-01-13.jpg
MERIDAのロードバイクラインナップのうち、エンデュランス系を担う「RIDE」シリーズ、その中でもエントリーユーザー向けに作られたのがこの「RIDE 94」です。
アルミフレームですが、後ろ三角のシートステーとチェーンステーは横扁平に加工され、快適性重視のカーボンフォークとともに乗り心地を高めます。ヘッドチューブがかなり長めでハンドル位置が高く、緩い前傾姿勢で乗れるロングライド向きのジオメトリです。加えて、リア10速のスプロケットは12~30Tとワイドレシオで、エントリーユーザーが楽に登坂できるよう配慮されています。
カラーリングは「Teamランプレ レプリカカラー」、グリーンとピンクの差し色は好みが分かれますが、マットブラックやステルスカラーが流行りの昨今では個性を放つ配色です。ホイールはシマノの最廉価モデル「WH-R501」ですが、これもピンクのステッカーが貼られた特別バージョン。
ランプレカラーのロードバイクはMERIDAが特に販売に力を入れているモデルだと思われます。シマノ/105のコンポを搭載しながら\124,000(当店価格)と戦略的な価格設定です。サイズ:500mmを店頭展示しております。

TOP