14/02/28

狙い目フレーム

2014-02-28.jpg
MERIDAのフレーム「Scultura CF909」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
大きなサイズですね。オーナーのYさんは長身のお客様で、アルミのロードバイクに乗りながら「20万円台の大きなサイズのカーボンフレーム」を探していました。この条件のフレームは選択肢が少ないのですが、その中からYさんが選んだのがこの「スクルトゥーラCF909」の560mmです。
このフレームセット「CF909」、絶対にお買い得です。フレームは「スクルトゥーラ」シリーズのトップグレード「CF チームE」(定価42.9万円)と全く同じで、フロントフォークの材質が違うだけです。カーボンシートポストとカーボンボトルケージが付いて定価26.9万円はお得です。ちなみに今回の載せ替え作業の総額は24万円となりました。
ヘッド周りのボリューム感が目を引きます。カラーリングは流行りのステルスカラー、全身マットブラックの激シブバイクになりました。ケーブルは例によってフレーム内蔵式ですが、インナーケーブルが通しやすい設計である点が自転車屋的には嬉しい!
コンポはシマノ/アルテグラ、ホイールはMavic/R-Sys、実測重量(ペダル無し)は7.2kgでした。アルミフレームとの違いを体感して下さい。

TOP