14/03/02

全方向から変速可能

2014-03-02-1.jpg

2014-03-02-2.jpg

2014-03-02-3.jpg
お客様Aさんの「Carrera/Erakle」もDi2アルテグラに載せ替えました。毎度ありがとうございます。
コンポ載せ替えと同時に、ドロップハンドルとチェーンリングも交換しました。一昨年にこのエラクルをお買い上げ頂いたときからほぼ全てのパーツが入れ代わり、サイクリングとともにカスタマイズも楽しんでいるAさんです。また、この左右非対称カラーのエラクルは色使いでも遊べるバイクです。
Di2システムは幾つものオプションパーツが用意されています。今回、Aさんは2つのオプションを追加で付けました。「サテライトスイッチ」と「スプリンタースイッチ」の2つの変速スイッチです。
「サテライトスイッチ」(写真中)はステムクランプ部に付けます。上ハンを握ったリラックスポジションでも変速操作ができるスイッチです。当店でDi2に載せ替えたお客様の8割以上がこの「サテライトスイッチ」を選びます。
「スプリンタースイッチ」(写真下)はSTIレバーより下のお好みの位置に固定します。下ハンをしっかり握った本気ポジションで変速操作が可能なスイッチです。当店のお客様でこの「スプリンタースイッチ」を選ぶ方は1割ほどしかいません。変速スイッチの売れ方にもその店の客層が表れていますね。
この2つの変速スイッチ両方を付けたのは、当店ではAさんが初めてです。これでこのエラクルは上ハン・ブラケット・下ハンのどこを握っていてもリア11段の変速操作が可能になりました。ギアチェンジしまくってDi2ならではのギミックをお楽しみください。

TOP