14/03/09

質実剛健

2014-03-09.jpg
AnchorのNewモデル「RS8」が入荷しています。グレードはシマノ”105″のコンポを積んだ「Equipe」です。
これまではアンカーのフルカーボンロードバイクは20万円の予算では買えませんでした。昨年登場した人気モデル「RL8」は精一杯お勉強しても20万円を超えるのです。しかしこの「RS8」は「RL8」より4.5万円も安く、20万円の御予算で購入できます。
「アンカーのレーシングバイクが欲しいけどRIS9(定価47万円)は高すぎる」という方にもお勧めです。このRS8は快適性よりも剛性を重視したレーシングフレームです。「速く走りたい」「レースで勝ちたい」とスピードを求めるホビーレーサーにぴったりです。
Di2コンポで使う場合はケーブル内装、機械式コンポで使う場合はケーブル外装とするフレームはよく考えられています。機械式コンポのとき、いま流行りの内装ケーブルとせずあえて外装としたのは、シフトレバーの引きが重くならないようにとの配慮だそうです。フレーム単体重量は1,170g、これは決して軽くはありません。過度な軽量化よりも実用性・耐久性を考慮したそうです。質実剛健のブリヂストン・アンカーらしさが表れています。
展示車のカラーリングはレーシングレッド、サイズは490mmです。ぜひお店で御覧ください。

TOP