14/03/13

名車は気長にお待ちください

2014-03-13.jpg
高級クロモリフレームをお買い上げ頂きました。「Cinelli/SuperCorsa」です。当店でスーパーコルサが売れたのは昨年10月に続き2台目です。
このフレームは昨年の5月に御注文くださったものです。たいへん長らくお待たせしました。スーパーコルサは発注の際に問屋に「いつ入荷するか分かりません、半年以上は掛かります」と言われるのですが、今回は納車までまるまる10ヶ月かかりました。コロンバスのパイプの供給が足りないのか、イタリア人の仕事が遅いのか、単に出し惜しみしてるのか分かりませんが、お客様にはだいぶ気を持たせてしまいました。スポーツ車のフレームやパーツには、このように「納期未定、気長にお待ちください」なものが多いので御了承ください。それにしても消費税UP前に入荷して良かった…
オーナーのSさんはベテランのカンパニョーロ・ユーザーです。このスーパーコルサはSさんが温存していたカンパのパーツで組みました。今回はフロントトリプルギアに拘っています。フジトシの本革製バーテープがカラシ色のフレームとよく似合います。
このスーパーコルサ、次の日曜日のサイクリングイベントでデビュー予定です。晴天を期待しましょう。

TOP