14/03/24

突貫工事

2014-03-24.jpg
Ridleyのフレーム「Fenix」をお買い上げ頂きました。コスパが高くて人気のカーボンフレームです。
これは2013モデルのカラーリングで、たまたま当店に在庫していたものです。昨年モデルは2014モデルより2万円以上も安く、よりコスパに優れていました。今回は12万円で御成約頂きました。毎度ありがとうございます。
今回はアルミフレームのロードバイクから載せ替えです。オーナーのYさんは高校生で、わざわざ大阪から御来店くださいました。
通常はフレーム載せ替えの際は、現車採寸→現車バラしてパーツ洗浄→新車仮組み→新車ポジション合わせ→納車 の手順を踏むので、作業着手から納車まで一週間ほどを要します。しかしYさんは当地に一泊しか滞在しない予定。そこで今回は突貫工事で作業を進め、新車ポジション合わせまでを当日中に済ませ、翌日に納車を済ませました。何せ高校生が遠路はるばる御来店くださり、虎の子の貯金をはたいてフレームを買ってくれたのですから、優先的に作業しました。
遠方のお客様だとアフターメンテが心配ですが、Yさんは簡単な調整は自分でこなせて、馴染みのショップも持っているので安心して送り出せます。安全運転で走ってね。

TOP