14/03/25

当店の消費税増税対応

2006-11-02.jpg
消費税率改定まで一週間を切りました。先月までは「駆け込み需要なんて本当にあるのかな…」という状況だったのですが、3月半ばを過ぎてから増税前の駆け込み需要がドッと増え、一挙に忙しさが増しています。
お客様からの販売価格のお問い合わせに回答する際も「3月中なら○○円、4月以降は○○円です」と電卓を弾きながらお答えしています。

ここで当店の消費税増税対応について御案内いたします。
当店の販売価格表示は全て内税価格です。商品に貼ってある価格そのままで販売しております。
自転車・フレーム・ホイール・ペダル・シューズ・ヘルメットなどの高額商品は、4月1日と同時に値札を貼り換えます。新税率を適用させた額に貼り換えるので、実質的に値上げです。「消費税増税還元セール!」なんて気前の良いことはやらないのであしからず…
しかし、その他の細かいパーツ・用品類はこれから少しずつ値札を貼り換えてゆきます。何せ商品が多くて人手も足りないので「一挙にぜんぶ値札を貼り換え」ということが出来ないのです。ですからこれらの細かいパーツ・用品類はしばらくのあいだ「消費税増税還元セール」状態ですよ。
お取り寄せの商品についても単純に、お会計が今月中なら税率5%、お会計が4月以降になったら税率8%を適用させて頂きます。
作業工賃に関しては、4月1日から全般的に見直した工賃表を適用させて頂きます。各作業項目ごとの金額については店頭の「作業工賃表」を御覧ください。
しばらくのあいだ「お値段」に関しては混乱する状況が続きますが、御理解・御協力をお願い致します。

TOP