14/04/21

今月のイベント

2014-04-21-1.jpg

2014-04-21-2.jpg

2014-04-21-3.jpg
昨日の日曜日はMTBイベントを行いました。9名で県内の山を走ってきました。
ちょっとお天気が心配だったのですが決行しました。当店のMTBイベントは昨年から天気がツイてなくて何度も中止を繰り返していました。今回も天気予報では「曇り・降水確率30%」と微妙な予想を報じていたのですが、「今度こそはMTBで走りたい」と強行してしまいました。「すっきり晴れ」とはいかないものの、雨には降られずに済みました。
今回は富津市南部の鋸山周辺のWトラックを繋ぎ合わせた50kmのルートを走りました。走り出す前は「寒い寒い」と言っていた皆さんも、走り始めて急坂を登り出すと「暑い暑い」と言いアウターを脱ぎ捨てます。斜度のきつい房総の山道を何度も昇り降りして、ブロックタイヤのグリップ感覚を思い出します。
お昼は長狭街道沿いの蕎麦屋「きのや」さんで田舎そばを堪能しました。
数ヶ月ぶりに走ったWトラックはやっぱり楽しかった。再来月のMTBイベントは県外に遠征してロングダートを走る予定です。

TOP