14/04/22

新たな定番タイヤ

2014-04-22.jpg
当店で良く売れるロードバイク用タイヤは「Michelin/Pro4」と「Continental/GrandPrix4000S」、この二銘柄が人気を二分しています。前者は乗り心地とコーナーでのグリップに優れ、後者は転がり抵抗の軽さがウリです。性格がはっきり異なるタイヤなので、売ってる私も説明しやすいです。
しかし最近、この二本の人気に割って入るほど評判のタイヤがあります。Specializedのタイヤ「S-Works Turbo」です。積極的に売っていたわけでは無いのに、口コミで評判が徐々に広まり売れ行きが伸び、最近は入荷~売り切れ~欠品を繰り返している状況です。メディアでの評価も高いタイヤです。
私も最近になってやっと使い始めました。ナルホド! 確かにこれは良いタイヤです。「グリップ重視か? 転がり重視か?」と聞かれると「どっちも良い」と答えられるタイヤです。しなやかに走り、乗り心地も良い、チューブラーみたいなクリンチャーです。
…しかし完璧な製品というのはなかなかありません。この「S-Works Turbo」も欠点があります。摩耗が早いんです。3,000km持たずに交換したお客様もおられます。「性能のためなら燃費が悪くても我慢する!」という方にお薦めします。
新たな定番商品になりそうな高性能タイヤ、\5,480で販売しております。

TOP