14/04/27

2台のスーパーコルサ

2014-04-27.jpg
Cinelliのフレーム「SuperCorsa」をお買い上げ頂きました。
スーパーコルサは先月にも一台納車して13日の日記で紹介しました。あの黄色いスーパーコルサのオーナーSさんと、こちらの銀色のスーパーコルサのオーナーCさんは、実はお友達です。
昨年5月、CさんとSさんはこのフレームを一緒に御注文くださいました。あのとき「その場のノリ」で衝動的にオーダーくださったと記憶しています。「その場のノリ」でこんな高級クロモリフレームが2本も売れることは滅多にありません。毎度ありがとうございます。…しかしその後、このフレームが入荷するまで10ヶ月も待たされたのは先日の日記に書いた通りです…
衝動買いしたものがいつまで経っても入荷しないと、ショップとして心配になるのは「お客様は買う気が失せてしまうんじゃないか」という懸念です。案の定、最初のうちは「まだ入荷しないの?」と楽しみにしてくれていたお二人ですが、月日の経つうちテンションが下がって行くのを感じました。しかもCさんはこの10ヶ月のあいだに、ここ千葉から大阪に引っ越してしまいました。これはマズい!!
そんなじて吉の不安をよそに、お二人ともスーパーコルサに付けるパーツをゆっくり吟味して辛抱強く待っていてくれました。そして昨日、Cさんが大阪からパーツを持って御来店くださり、その場で組み立てて納車を果たすことができました。毎度ありがとうございます。
カンパのコンポはあえて数年前のものを使い、最新のホイールを組み合わせてネオクラシカルな雰囲気を出しています。コンポやステムの色が、フレームのシルバーグレーにピタリと合っています。同じフレームでもSさんのスーパーコルサとは全く違うバイクに仕上がりました。
2台のスーパーコルサを並んで走らせることは難しくなってしまいましたが、それぞれの場所でこのクロモリバイクをじっくり楽しんでください。

TOP