14/05/08

うどんを食べに走る

2014-05-08.jpg
G.W.が終わり日本中が五月病状態な昨日の水曜日、じて吉はB級グルメツーリングを楽しんできました。目的地は野田のうどん屋「ゆでたて家」さんです。定休日の相棒、Iさんと二人で美味しいうどんを食べるために自転車を走らせてきました。
G.W.終盤は天候が崩れて自転車で走れず残念だった方も多いと思いますが、昨日はすっきりと晴れてくれました。気温は丁度良く、風も穏やかで、100kmの行程を楽しく走れました。今回走った道は、新川C.R.~手賀沼C.R.~江戸川C.R.~利根川C.R.と幾つものサイクリングロードを繋ぎ合わせた平坦路ばかりのルートなので、休憩少なめで快調に飛ばせました。
初めて行った「ゆでたて家」さん、じて吉は肉汁うどんを特盛で頂いてきました。”にくじるうどん とくもり” …あぁなんて心地の良い響きの言葉でしょう! うどんの味も良かったです。その場で手打ちされたうどんは、かなり硬めの茹で具合の太麺で、コシを楽しみながらワッシワッシとすすります。肉汁はお肉たっぷりで食べ応えありました。ごちそうさまでした! さて次は何を食べに行こうかな…

TOP