14/05/12

漕いでる力確認システム

2014-05-12.jpg
Pioneerの「ペダリング・モニターシステム」をお買い上げ頂きました。当店でこのパワーセンサーシステムが売れたのは今回が初めてです。
昨年10月10日の日記で初めて紹介したこのシステムですが、今回、大幅にモデルチェンジしました。
クランクに固定して歪みを計測するセンサーは、従来モデルはシマノ/デュラエースのクランクのみに装着可能でしたが、新たにアルテグラ(FC-6800)のクランクにも対応しました。ペダリング状態を視認するモニターは、従来モデルは「大き過ぎ・重過ぎ」の印象でしたが、Newモデルはグッと小さく軽くなりました。そして何より価格が違う。従来モデルはセンサーとモニターの合計額が23万円近くしたのですが、Newモデルは16万円です(これでも充分高価いけど…)
お客様Oさんの自転車にマニュアルと首っ引きで装着し、ちょっと触らせてもらいました。昨年の日記で冗談めかして「これを見ながら走ってたら電信柱にぶつかっちゃうかも」と書きましたが、これは本当にぶつかりそうです、ジッと見ちゃいます、事故らないで下さいね、Oさん。このシステムの最大のウリである「フォースベクトル表示」は、ローラー台の上で見るか、トレーニングから帰ってパソコン上で確認するかした方が良いかもしれません。
「自分の今のペダリング状態を確認し、もっと速く走れて効率良い状態にペダリングスキル高めたい」というシリアスユーザーには是非お勧めします。

TOP