14/05/17

拘りのピンク

2014-05-16.jpg
Avedioのフレーム「Venus 01」をお買い上げ頂きました。軽さと硬さが身上のレース向けカーボンフレームです。6700系アルテグラのコンポで組みました。
このバイクのオーナーNさんも大学の自転車部で走るレーサーです。Nさんは高校生のときにも同じくエヴァディオのフレーム「Bacchus」をオーダーくださいました。バッカスのフレームはピンク一色に塗り、やはり6700系アルテグラで組みました。あのピンクのアルミフレームはこれまで4年間、高校と大学の自転車部で彼のファイティングマシーンとして活躍してくれました。
このヴィーナスは学生時代の競技生活最後のバイクとして、彼のバイト代を注ぎ込んでくれた一台です。今回は「ファイアーバード」のデザインでペイントしました。立ち昇るファイアーパターンは黒、それに合わせるベース色はもちろんピンクです。Nさんはこのピンクに拘りがあって、わざわざ色見本帳で選んだピンクを指定しています。”AVEDIO”のロゴとエンブレムも数年前の旧タイプのものを指定しました。
彼が大学の自転車部で走れるのは残り2年ほどです。このピンクのヴィーナスで悔いの無い競技生活を送ってください。

TOP