14/05/24

コンビニ弁当が必須条件

2014-05-24-1.jpg

2014-05-24-2.jpg
ORBEAのクロスバイク「CARPE」をお買い上げ頂きました。
この「カルペ」は当店では今回初めて売れたのですが、自転車屋的には好感が持てるクロスバイクでした。用途を通勤・街乗りに絞って、装備をシンプルに割り切った自転車です。リアにシマノの9段ギアを付けていますが、フロントはシングルです。チェーンが落ちないようチェーンガードとチェーンウォッチャーがしっかり機能しています。キックスタンドもフェンダーも無く、ブレーキはVブレーキ。いたってシンプルな構成です。自転車はなるべく簡素な方がトラブルが少なく調整も単純です。スペインのマスプロメーカー「オルベア」の自転車は耐久性も高く日常使いに向いています。
オーナーのOさんはフルカーボンロードバイクも所有するサイクリストですが、このカルペは通勤で使います。「スタンドも泥ヨケもいらないけど前カゴは必須」とのことでした。「あんまり大きなカゴは付けられませんが、どんなカゴにしましょう?」と聞くと「コンビニ弁当が入るくらい」とかなり具体的なリクエストをくださり、写真下のようなカゴを付けました。
コンビニ弁当を傾けずに運ぶのは重要ですよね! セブンイレブンのお弁当、美味いですよね! 私は「デミトマチーズのロコモコ丼」と「冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン」が特に好きです! …すいません、一人で盛り上がってしまいました…

TOP