14/06/05

雨季対策

2014-06-05.jpg
今日、関東地方は梅雨入りしてしまいました。天気予報を見ると千葉県北西部は明日も明後日も明々後日も雨マークです。サイクリストの皆さんには憂鬱な季節が始まりました。
しかし我々自転車屋は憂いてばかりもいられません。この梅雨でさえも商売に繋げねば! ちょうどそこにタイミング良くローラー台の御注文を頂きました。ミノウラの三本ローラー「R700 LiveRoll」です。
このR700を当店でお買い上げ頂いたのは今回が初めてです。組み立てながら見てみると、ミノウラの三本ローラー、いろいろ進化していました。
三本ローラーは前ローラーの固定位置を自転車それぞれのホイールベースに合わせて調整する必要があります。これまでは工具を使って前ローラーの位置を動かしていましたが、このR700は工具不要で無段階に調整できます。しかも自分の自転車のホイールベースに合わせてアジャスターを設定しておくと最適な位置に前ローラーを固定してくれるストッパー付き。
未使用時は本体を折り畳むのでなく縮ませるタイプなのでコンパクトに収納できます。木製のステップも付属。面倒な組み立ては当店で行います。お値段は\35,370(当店価格)です。
雨の日も愛車を漕ぎたくなったら是非どうぞ。

TOP