14/06/07

人とカブらないのを被りたい!

2014-06-07-1.jpg
2014-06-07-2.jpg
いま流行りのエアロ系ヘルメットです。TT用ヘルメットというと、H.R.ギーガーのエイリアンみたいな後頭部がニュッと突き出たものばかり連想しますが、このエアロヘルメットは小さくてカッコ良いです。ロードバイクで普通に使っても違和感ないと思います。
CASCO(カスコ)というドイツのブランドです。高い安全性、洗練された質感、斬新なデザインを備えたヘルメットをラインナップする高級ブランドです。ちなみにKASK(カスク)というイタリアのヘルメットブランドとは関係ないのでお間違え無いよう…
今回入荷したのは「SpeedAiro」というエアロ系ヘルメットです。エアロ系らしからぬ大胆なベンチレーションが目を引きます。攻撃的なデザインのバイザーは、クリアーとオレンジのものも別売りで選択可。このバイザーは簡単に跳ね上げられるので、夜間走行・トンネル通行・コンビニ入店時もラクです。小振りな眼鏡だったらかけたままでもバイザーが降ろせるので眼鏡使用の方も安心。ストラップは着脱し易い独特のロックを採用。カラーは写真の白/赤とマットブラックの2色。高級感たっぷりの専用ケースに入ってます。
最初は「こんなガッチャマンみたいの恥ずかしくて被れないよ」と思いますが、このミラーグレーのバイザーを降ろしてロードバイクに跨ればその気になっちゃいます! 「周りの人とカブらないのを被りたい」という方に是非お勧めします。定価\46,440→今だけ特別価格\37,150で販売してます。

TOP