14/06/09

ジメジメ季節にサラサラアンダー

2014-06-09-1.jpg
2014-06-09-2.jpg
今朝は五日ぶりの「雨の降っていない朝」でした。もちろん開店前にひとっ走りしてきました。雨は止みましたがどんより曇り、前日までの雨をたっぷり含んだ空気がじっとり重く、春の快適サイクリングシーズンが終わってしまったことを実感します。
今朝は真新しいウェアを一枚着て走りました。「Löffler」(レフラー)というブランドのアンダーシャツです。
レフラーはオーストリアのスポーツウェアブランドです。上質な素材を使って高い質感とスポーツウェアとしての優れた快適性を追求した高級ブランドです。…というのは何処のウェアメーカーも謳っているセールストークですが、このレフラーは品質に拘って生産をアジア圏に委託せずオーストリアの自社工場で行っています。それゆえお値段もちょっと高めです。
このアンダーウェアは吸汗・速乾に優れ、高い通気性を持つ機能的なインナーです。…という謳い文句も何処のウェアメーカーもアンダーを売るときに使うセールストークですが、レフラーのものは「transtex Light」という独自素材を使い、通気性はもちろんのこと、軽量・防臭・肌触りも優れています。\5,440で販売してます。アンダーとしては高価ですがモノは良いです。上に着るジャージよりアンダーウェアを重視するサイクリストは多いです。
…と日記を買いていたらまた雨が降り出してきました。明日の朝もこのアンダーシャツを着て走れるかな… 早く梅雨が明けて欲しいですね。

TOP