14/06/26

ステーキを食べに走る

2014-06-26-1.jpg
2014-06-26-2.jpg
昨日の定休日は「筑波にビーフシチューを食べに走る」をやるつもりだったのですが、天気予報で雨と報じていたので止めました。しかし朝起きると晴れていたので「ちょっとそこまで」と走り出しました。
いったん走り出すと「今日は何を食べようかな~」と考えてしまうのがじて吉の悲しい性… 「走ったら食う」は自分に課した命題です! 頭の中がビーフシチューモードになっていたじて吉は「牛肉が食いたい」と成田方面を目指しました。向かうは富里の「好来」、担々麺とステーキが評判の食堂です。
西の空から黒い雲が迫って来ます。やっぱり天気予報が当たりました。成田空港の周りを走りながら、何度もにわか雨に降られてしまいました。濡れたグレーチングで滑って転んで肩を擦りむいた… 痛って~ こうなったら意地でも美味いものを食って帰らないと気が済みません。「肉…にく…ニク」と唱えながら目的地を目指します。
「好来」ではちょっと豪華に和牛ヒレステーキを頂きました。分厚くて柔らかいお肉は血の滴るようなナマナマ焼け! うんめぇ~! 擦り傷の痛みも忘れます。「雨降ってじてきち転ぶ、肉食って血固まる」だね!
来週はビーフシチューを食うぞ!

TOP