14/07/03

ビーフシチューを食べに走る

2014-07-02-1.jpg
先週宣言した通り「ビーフシチューを食べに走る」をやってきました! (別に偉そうに言うこっちゃ無いんですが…)
お客様I田さんが教えてくれたお店、筑波サーキットの正面に建つ洋食屋さん「モナーク」です。いろいろ美味しそうなメニューが揃ってましたが、昨日のじて吉はI田さん推薦のビーフシチューを頂いてきました。
チョ~美味しかったです! 普通はビーフシチューっていうと一口サイズの牛肉がコロコロ入っているのを想像しますが、昨日食べたビーフシチューはとても大きな肉の塊がデーンと入ってました! ビーフシチューと言うより「特大牛肉煮込みのデミグラスソースかけ」って感じでした。柔らかくて濃厚でボリュームたっぷりです。二週続けて牛肉の塊を食べてしまった… 周りに添えてある野菜も美味しい。ごちそうさまでした。
一緒に行ったI島さんはジャンボハンバーグを食べてました。これも本当にジャンボ! 今度来たときはこっちを食べよう。
昨日は日差しが強く、真夏の暑さが堪えたサイクリングでした。無風で快晴で勾配の少ない往復140kmなので甘く見ていましたがしんどかった… だけどまた食べに行きます!

TOP