14/07/29

Women’sバイク⑤

2014-07-29.jpg
Specializedの女性用ロードバイク「Amira」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
このバイクは2014モデルの特価品です。最初から付いていたシマノの低グレードコンポは外して、お友達に譲ってもらったシマノ”105″のコンポに載せ替えました。更にブレーキは良く効いて引きやすいアルテグラのキャリパーに交換。低予算で上級グレードのカーボンバイクに生まれ変わりました。賢いお買い物です。シルバーの車体にスカイブルーのラインが入ったカラーリングは左右非対称でお洒落です。
この「アミラ」はサイズ510mmです。オーナーのFさんは小さなサイズに縛られることなく車種選択できる身長なのですが、Women’sモデルを選びました。先週から紹介している5台のバイクは、どれもメーカーが女性向きに設計したロードバイクです。フレーム形状、フレームパイプの厚み、ハンドル幅、サドル幅、クランク長などに女性の体格に適したものが使われ、カラーリングも優しい配色のものが多いです。数年前に比べてWomen’sバイクの選択肢はグッと増えました。女性の皆さんには、デザインと御予算が合えば是非Women’sモデルをお勧めします。

TOP