14/09/20

新型エアロハンドル

2015-09-20-1.jpg
2015-09-20-2.jpg
3Tの新型ハンドルをお買い上げ頂きました。流行りのエアロ形状のドロップハンドルです。
「AEROTUNDO」というカーボンハンドルで、特長はショルダー部の形状にあります。翼断面の上ハン部と、シャロー形状のドロップ部を繋ぐショルダー部分がグッと盛り上がった印象的な形をしています。
「このエアロ形状にどのような意味があるのか」ということを春の展示会で3Tの技術者の人が説明していたのですが… すいません、難しい話は忘れてしまいました…
エアロダイナミクスの詳しい解説はともかく、このデザインはインパクトがあります。前から見るとGTカーのボンネットの隆起みたいでカッコ良いです。ショルダー部に掌を置く人は多いでしょうから好みが分かれると思いますが、ちょっと使ってみたい形です。定価\37,800もするので気軽に買えるハンドルではありませんが…
前衛的なエアロ形状の上ハンに、クラシカルなシャロー形状のドロップを組み合わせているのも特徴的です。オーナーのNさんは「幅は広め」「ドロップは深め」が好みなので、サイズ440mmを選びました。大きくて迫力あります。
皆さんに見てもらいたいので店頭展示したいですが… こんな高価で特殊なハンドルは在庫できないなぁ… 写真で勘弁してください。

TOP