14/09/29

シクロクロス入門用

2015-09-29.jpg
一昨年に唐突に流行り出したシクロクロス競技、そしてこれとは別の流れで普及しつつあるグラベルロードというカテゴリのバイク。前者は泥んこレース、後者はロングツーリングと用途は全く違いますが、「ドロップハンドル」「太めタイヤ」「ディスクブレーキ」という共通項を持ち、それぞれをダブらせた使い方も可能です。実際、当店のお客様には重量級のグラベルロードを草シクロレースで使う人もいるし、本格シクロクロスバイクに荷物を満載させてロングツーリングする方もいます。
昨年から販売好調なこのジャンルのバイク、「店頭展示しなければ」と考えました。今期、スペシャライズドは新型のグラベルロード「Diverge」という車種を投入してきましたが、これはちょっと高価い(定価26.9万円)。そこで店頭展示車には安価な入門クラスのシクロクロスバイク「CRUX E5」を入荷させました。フレームはアルミ、コンポはシマノ/ソラ、ワイヤー引きのディスクブレーキとそれなりのスペックですが価格はお手頃(定価15万円)です。このクラスなら「シクロクロスのレースをかじってみたい」とか「輪行ツーリングに行きたい」とか「毎日通勤で使いたい」という方が傷を気にせずガンガン使えます。カラーリングも個性的です。ソリッドな赤とスカイブルーを混ぜて塗っちゃうバイクはなかなかありません。
サイズ:520mmを展示しております。お店で御覧ください。

TOP