14/10/21

一日サボるとツケが来る

2015-10-21.jpg
昨日の月曜日はまるで週末のように御来客の多い一日でした。日曜日にサイクリングイベントを実施すると、その翌日は忙しくなるときが多いです。一日サボると次の日にツケが来ます。しかし昨日はキツかった… スポーツ車・一般車どちらのお客様も大勢ご来店くださいました。毎度ありがとうございます。
一般車は単純なパンク修理だけでなく、電動アシスト車の修理やスポーク折れ修理など時間の掛かる作業が多くて焦りました。修理待ちお預かり車が5台以上になると、気持ちに余裕が無くなってきます。
何故か平日なのにスポーツ車のお客様も多いでした。「なんで平日なのにこんなに混んでるの?」と幾人もの方に聞かれました。スポーツ車の修理・点検・調整は、いくら混雑していてもお客様の前で慌てた素振りで作業してはいけません。皆さん、自分の愛車はゆっくり丁寧に落ち着いて整備して欲しいものです。しかし昨日のように混雑すると、お客様の前で余裕を見せることが出来なくなってしまう未熟なじて吉です… 皆さん、作業をお待たせして申し訳ございませんでした。
今朝は雨… 昨日から一転して落ち着いた店内です。これからじっくり落ち着いてホイール組み作業に掛かります。

TOP