14/10/28

BMXっぽいBWX

2015-10-27.jpg
今週はハロウィン、それが過ぎて11月に入ると街は一気にクリスマスムードに変わります。そろそろ当店もクリスマス商戦を見据えた品ぞろえをしなければなりません。
…というわけでブリヂストンの新型Kid’sバイクを入荷させました。このKid’s車、ブリヂストンらしからぬ設計でちょっと驚きます。従来のブリヂストンKid’s車は、がっちり丈夫な鉄フレームで、前カゴ&ダイナモランプ&サークル錠&泥ヨケ&チェーンカバーは必須装備で、明快なカラーリングで、キャリパーブレーキ&ドラムブレーキ、というのが標準的な仕様でした。しかしこの新型車は従来のKid’s車仕様を無視したスポーツ車らしい内容になっています。
まず幅2.4インチの極太タイヤが目に入ります。この展示車は20インチ径タイヤですが外周は22インチ車に匹敵します。Kid’s車らしからぬマットブラックのフレームはアルミ製。ステムはアヘッド、ブレーキはVブレーキ、6段ギアはグリップシフトでなくサムシフター、どデカいヘッドライトはバッテリ式(外すとランタンになるぞ!)、従来のブリヂストンKid’s車の常識を覆す内容です。唯一、ブリヂストンらしさが残っているのは前後の泥よけですが、カッコ悪いので展示車は外しちゃいました。
「可愛い孫に買ってやる自転車はブリヂストン製でなければ駄目だ!」というおじいちゃんも、今どき風のカッコ良い自転車が欲しいチビッ子も、この自転車なら納得では無いでしょうか?
ブリヂストンのカタログに踊るキャッチフレーズは「今日やり残した冒険はないか!」ですが、この自転車で遊び過ぎて「今日やり残した宿題はないか」なんてことにならないよう注意して下さい。
言い遅れましたがこの自転車の名前は「BWX」といいます。「BMX」の誤植かと思いましたが「BWX」っていうそうです。\32,000で販売してます。

TOP