14/11/01

新オーナーへ

2015-11-01-1.jpg

2015-11-01-2.jpg
先月までデモバイクとして使っていたS-Worksルーベを、新しいオーナーのAさんのために組み直しました(写真上)。Aさんのパーツチョイスが私の乗っていたときの状態(写真下)と似ているので、組み立てながら親近感を覚えました。ホイール、ハンドル、ステム、サドル、シートポストなどは私が使っていたパーツと同じ銘柄です。バーテープの色も同じ。
コンポーネントは違います。私はワイヤー引きのデュラエースを使いましたが、AさんはDi2アルテグラで乗ります。私のバイクよりも外観がすっきり見えますね。
リアのカセットスプロケットは、私は11-28Tなんて大きな歯を使っていましたが、Aさんは更にワイドレシオな11-32T! 登り坂では見栄を張らずにさっさと軽いギアにシフトダウンしてゆっくり登る、っていうのは私もAさんも同じです。
私が2年間乗ったフレーム、Aさんはきれい汚れを落としてガラスコートしてから持って来てくれました。まるで新車のときよりもピカピカのようです。
このルーベにMavic/R-Sysのホイールを履かせてソフトなタイヤを付けて走ると、すっごく乗り心地が良いですよ。しかもよく進みます。たくさん走ってエンデュランスロードバイクの最高峰をお楽しみください。

TOP