14/11/08

久し振りのISP

2015-11-08-1.jpg

2015-11-08-2.jpg
Ridleyのフレーム「Helium」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
これは店内に吊っていた2013モデルのヘリウムです。もちろん大特価で売らせて頂きました。ホイールとタイヤは持ち込み、コンポはシマノ”105″で組んでリーズナブルに仕立てあげられました。
ヘリウムは2013モデルまでISP(インテグラル・シートポスト)でした。ISPのバイクを組み立てたのは久し振りです。わたくし、ISPを切るときは未だに緊張します。切り過ぎてしまったら最後ですから。「ヤグラとサドルを仮固定 ~ メジャーでサドル高を確認 ~ 切断箇所に印をつける」という作業を2~3回繰り返して切断部分をしっかり確認してからノコギリの歯を入れます。このヘリウムのオーナーのFさんは学生時代に自転車競技をやっていて、自分のサドル高と愛用サドルが決定している方なので、切断作業は一回で済みました。
ISPにかかる”RIDLEY”のロゴがはっきり見えていて良かったです(ISPを切った結果、ブランドのロゴが途中で見えなくなっちゃうと悲しい)。サイズピッタリですね。晩秋のサイクリングを楽しんでください。

TOP