14/11/22

コーヒーメーカー三代目

2015-11-22-1.jpg

2015-11-22-2.jpg
灰皿の次はコーヒーメーカーが壊れました。これは私が壊しました。コーヒーを溜めておくガラス製のポットを割ってしまったのです。
この壊れたコーヒーメーカー(写真上)は当店二代目で、まだ3年しか使っていません。しかし機能にちょっと不満があったので「割っちゃった、まぁ良いか、買い換えよう!」という気分です。これは淹れたコーヒーを保温プレートで温めておくタイプだったですが、コーヒーが煮詰まって味が変わってしまうので多めに作って置いておく私の用途には向きませんでした。
…というわけで三代目のコーヒーメーカーをAmazonで買いました(写真下)。5~6杯分が作れて、ステンレス製の保温ポットに溜めておくタイプを探しました。
これからホットコーヒーの季節です。この冬は新しいコーヒーメーカーで皆さんに美味しいコーヒーを作って差し上げます。

TOP