14/12/07

最高級ルビー

2015-12-07.jpg
スペシャライズドの「Ruby」をお買い上げ頂きました。先週水曜日の日記でも赤いお洒落なルビーを紹介しましたが、今回ご成約頂いたのは最高峰グレード「S-Works」のルビーです。
当店で女性用バイクのS-Worksが売れたのは今回が初めてです。というか、デュラエースのコンポを積んだ完成車が売れることも当店では滅多にありません。組み立てる腕にも力が入ります。
フレームとコンポーネント以外にも上級パーツがふんだんに使われています。クランクもハンドルもシートポストもサドルも、み~んなカーボン製。ホイールはデュラエースC24。タイヤはS-Worksターボ。最高級パーツがテンコ盛りです。写真の状態で実測6.7kgと超軽量でした。
定価90万円のバイクですからこのパーツ構成も納得です。しかし実はこのバイクは2014モデル。旧モデル特価でお買い上げ頂きました。スペシャライズド・ジャパンに残っていた最後の1台です。
オーナーのMさんはMTB乗りですがロードバイクは初めてです。このバイクなら初心者の女性でも早く走れて、楽に乗れて、ロングライドが楽しめるでしょう。あったかいウェアを着て、冬のサイクリングを楽しんでください。

TOP