14/12/10

Tarmacも売れてます

2015-12-10.jpg
先週からスペシャライズドの「Roubaix」と「Ruby」の話題ばかり書いていますが、コンペティション系バイク「Tarmac」もときどき売れるんです。「ターマックSL4 Comp」をお買い上げ頂きました。シマノ/アルテグラのコンポを積み、フルクラム/S4のホイールを履いた中級グレードのターマックです。
以前、スペシャライズドの担当営業さんが教えてくれました。「日本国内のスペシャライズドショップの多くは”ターマック”シリーズが販売の主力となっている。自転車じて吉のように”ルーベ”シリーズの方がたくさん売れるショップは珍しい」とのことでした。私の売り方が販売実績に影響しているのだと思いますが、特に”ルーベ”シリーズの方を強く薦めているわけではありません。私は車種選びに迷ったお客様には「速さを求めるならターマック。レースに挑戦したい、戦闘的に走りたい、ライバルより速く走りたい、と思うならターマックです」「乗り心地を求めるならルーベ。速度に拘らず長距離・長時間を楽に走りたいならルーベです」とセールスしています。ファンライド志向の初心者のお客様がたくさん来てくださる当店は、結果的に”ルーベ”シリーズの方が多く売れたのでしょう。
このターマックのオーナーKさんは7年前に御購入頂いた入門クラスのロードバイクからの乗り換えです。「ときどきお友達とホビーレースにエントリする。もっと速く走りたい」とターマックを選んでくださいました。用途に則した選択です。このバイクならタイムUP確実でしょう。事故には気を付けてサイクルスポーツを楽しんでください。

TOP